teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ルイヴィトン偽物/シャネル偽物bag26.com(0)
  2. ヴィトンコピー _ブランド激安偽物(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/491 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

7.1chにして

 投稿者:ぷにすけ  投稿日:2012年10月 1日(月)10時42分12秒
  通報 返信・引用
  家のシアターも7.1で、音の聴音などをすませたのですが、最近のアンプ(とはいえ5年前のモデル)ですが、ほとんど何も変更などせずにオートマイクセットアップに任せておけば、ある程度の最良の音を出してくれるようになっているようです。
若干の変更(気持ち程度)はしたものの、基本的には特にさわらずです。
そこで感じたのですが、AVアンプのサラウンドは映画館用のサラウンドとは少し方向性が違うようですね。
映画館では前面が、面としてなるという傾向にあり、そしてリアが時に強く拡張してくれるものに対して、AVアンプのものは、BGM、つまり曲は基本的に後ろから鳴り、台詞のみが前から鳴るという感じです。
当初、違和感(不安)を感じながら使っていたのですが、かといって、前面からも音は鳴っており、空間としてのサラウンド感が立体的に鳴っているという感じです。
又、さすがにリアに4発付けるとサラウンド感が広く、今まではスピーカーを増やした本数分、そこから鳴っているという感じだったのですが、7.1chにすると、部屋全体から包まれるといった鳴り方をしているように感じるのです。
そして、テレビ番組のトークをしながら主題歌がかかるといった場合でも、台詞と歌の両方がかなりクリアに聞こえるのです。
7.1chの恩恵をとても受けており、非常に満足しています。
それに伴い、やはりホームシアターと映画館は別物なんだとも強く経験させられました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/491 《前のページ | 次のページ》
/491