teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/480 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

4つの事。

 投稿者:ケロシンジャンキー  投稿日:2017年 7月12日(水)21時06分5秒
  通報
  最近、及び過去の、大谷さんの記事を読んでいて、思い出したのですが、

大谷さんは、「世界4大 人と話すとケンカになる話」をご存知でしょうか?

政治・思想・人種・宗教 です。

昔のバイクマン日記には、この様な話しは少なく、バイク屋に来る人間なら、気楽に読めた記事が多かったのですが、
近年のバイクマン日記はモロ、政治・思想・人種 の話が多く、正直、「大丈夫なのか?」と感じる事が多いです。

大谷さんも、今の先の見えない、混沌とした社会に一石を投じたい気持ちは分かりますが、気を付けないと危険、と言う事は注意しないといけないかと思います。

私自身、過去に働いていた職場で、某大手宗教団体の悪口を言いまくったら、何人から口を聞いて貰えなくなり、居づらくなって辞めざるを得なくなった事があります。

「見えない権力」には、本当に気を付けないといけないのだ、と悟りました。

このhpの役割の一つに、店の存在を客に知って貰う、ってのがあると思うのですが、客にも色々な 政治・思想・人種・宗教 の持ち主がいると思うので、営業的には気を付けた方がいいかな、と思いました。

ただここは大谷さんのhp。「お前の言う事は言論統制だ!」と言われたら何も言い換えせません。

私は、ここで、近年の政治・思想・人種的話題でも、昔のバイクネタ中心の話題でも、あるいは全く違う話題でも、止める権利はありません。

ただ私は、ここ(又は他の場所でも)で大谷さんが政治・思想・人種・宗教の話題を言うと、叩きに来る人がいる、という事を言いたかったのです。

それが正しい意見でも。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/480 《前のページ | 次のページ》
/480