teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:56/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

地球の歴史を考えると・・

 投稿者:SDR親父  投稿日:2014年10月 6日(月)22時31分8秒
  通報
  おぉ、今度は地球温暖化問題ですね。
オートバイの修理と同じで引き出しがいろいろありますねぇ。次に何が出てくるのか楽しみになっちゃいます。修理の話だとチョーマジに読んじゃうんですけど。

以前、悪友達と飲んでいた時に地球温暖化が話題になったことがありました。
その時、ネイチャー関係にこだわって番組を作り続けているお喋りのディレクターの友人がしばらく我々の会話を聞いていた後に、こんなことを言っていました。
「あのな地球温暖化とか異常気象とか言っているけど、人間が気温などの記録を取り始めてからせいぜい200年くらいだぜ。地球ができて人間が暮らし始めた時から今までの年月を考えたら微々たるもんだと思わないか?そんな簡単に地球は壊れないんじゃないかな?こんな番組作りたいといっても作れないけどね。(笑)」

もう一つ言われてびっくりしたこと。
「TV番組作っている俺が言うのもなんだけど、TV番組で放送している内容をすべて信じ込むのは間違いだぜ」
あっ、もう一つありました。
「経済状態が悪い時や落ち着いていない時は、お笑い番組が増えるんだ。海外ロケや長期ロケして編集して作り上げる番組に金をかけないんだ。単発でも視聴者の目を集めることができるお笑い番組の方が金はかからないから。クイズ番組も同じ理由かな?」

悪友にしてはいつも話している内容より深い話だったので、頭のスミに残っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:56/479 《前のページ | 次のページ》
/479