teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/119 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハーフマラソン

 投稿者:YANA  投稿日:2009年 3月10日(火)12時40分44秒
  通報
  ひできの起爆剤に誰も反応ないので、俺も続きたいと思います♪
でも、、、前回の投稿みたいに半年間誰も続かないのはやめてね(笑)
じじい辺りの近況報告期待してます(^_^)v

さてさて。
来年、ついに三十路を迎えてしまうわけですが、20代のうちに何かを成し遂げようと去年から考えてました。
そこで、頭に浮かんだのが、まさかの「マラソン」。
最近、周りの友達でマラソンに参加してる人が多くなって、今までより身近な存在になったんだよね。って事で、2009年中にフルマラソン(できれば12月の那覇マラソン)に出場する。というテーマを自分に設けてみました。

今回、その足がかりとして、8日(日)に山口県の「錦帯橋ハーフマラソン」なるものに参加してみました。外走ったり、多少のトレーニングはしてきたんだけど、実際本番を迎えるとドキドキ。考えたら、高校以来10年振りのマラソンなんだもんね。
スタート3kmくらいから出場した事を後悔し始め、8kmくらいからアドレナリンが出だし少し好調に、、、13kmくらいから両太股の筋肉が痛くなり・・・。
最後は泣きそうになりながら、なんとか目標の2時間以内でゴールしました。

よく、「走ってる時はしんどいけど、走り終えたらすぐに気持ち良くなる」って聞きますが、ゴール後の”やったった感”は2秒くらいで終わり、とてつもない疲労感だけが残ってしまいました。



で、、、、一緒に5kmの部に出場してくれた嫁に一言。

「フルマラソンは無理やな・・・。」


あーーー、年老いた身体(--;)
12月までに気分が戻れば、フルマラソンに挑戦したいと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/119 《前のページ | 次のページ》
/119