teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. フィッシングの談話室(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:32/89 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 厳しかったですね!

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年 9月15日(月)18時28分56秒
  通報 返信・引用
  > No.57[元記事へ]

ヴィッセル神戸さんへのお返事です。

> 以前にも投稿しましたが、朝早く一級ポイントへ入って、ほんの少しの間ポイントの目の前の岸で休憩している間にそのポイントを横取りしてしまう人がいるから竿立てという手段に出てしまうのではないですか?

空いてたら入るのってマナー違反ですかね? 休憩って。?
私はそう言う感覚の方が判りません。私は声を掛けるようにしているのは、川を切る場合、瀬で下に入る場合、少し間隔が狭そうな所に入る場合です。
人が飯を食っているとか、休憩している時に「おい!そこは場所やから空けとけ」と言う感覚の方がマナーが悪いと思うのは私だけでしょうか?
私の場所というイメージは
[そこで竿を出して釣りをしているときだけで①トロ等の泳がせは泳がせられる半径。②瀬の場合は釣り人から竿の長さの1.5倍ほどの下流]と思っております。
当然、対面釣りの場合も一緒ですが。
逆に瀬釣りをしているときに、よほどの大物でもないのに下がりまわる人の方がマナー違反ではと思いますが(瀬でも28,9cm鮎は当たってきます、今年は不調ですが)、
誰も下に居ないなら網干の沖まで下がってもらって結構ですが!!
たかが趣味の釣りですが皆さん楽しく釣りたいと思っております。
私は体が言うことを効かないとか、目が見えなくなって来たら鮎釣りは辞めるつもりです。趣味の世界ではそうするべきだと思っています。他人に迷惑をかけてまでは続けるつもりはありません。生活の場では人の援助は必要かと思いますし、いたわりますが。
厳しい意見かもしれませんが
皆さんどうでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:32/89 《前のページ | 次のページ》
/89