teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ● スズキ「TS125R」とオフ車のガレージ ●(6)
  2. ● スズキ「アクロス」と兄弟 の ガレージ ●(28)
  3. ● ヤマハ SEROW 225WE ●(40)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/796 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アドバイスありがとうございます

 投稿者:えーじ  投稿日:2010年 6月21日(月)21時59分21秒
  通報 返信・引用
  クロこげさん、がたろうさん、アドバイスありがとうございます。


> クロこげさん
  ご説明頂きましてどうもありがとうございます。

  消去法で考えたのですが、「②蓋固定部不良」は、分解・清掃をしたので、クリアしてそうです。
  で、「電気的要因、①電圧低下」に関しては、コネクター・スイッチ部を、清掃&接点復活剤塗布
  してあり、バッテリー交換時も変化がなかったので、これもクリアかな・・と。
  (実は、給油口の動作、かなり前から怪しかったんですよ(笑))

  、、という事で、「①ソレノイド不良・・・軸の汚れによる可動抵抗増加」。この辺が一番怪しそうです^^;
  現状で、開閉の動作抵抗自体は少ないようなので、電磁ソレノイド廻りのメンテナンスをしてみますね^^

  進展がありましたら、また書き込ませて頂きます^^


> がたろうさん
  アドバイスありがとうございます^^

  電磁ソレノイドの組み付けですか。
  アクロスのこの辺の機構、造りがちょっと「無理矢理」的な感じもあるので、ちょっとした
  ずらし具合で、影響があるかもしれませんね。
  壊さない程度に叩いて(笑)、様子見てみます!
  上手くいったら、また書き込みます。

  ところで、ヘッドライト内部のほうですが、「焼けて曇り、光の反射が悪く・・」となると、
  放置すると、部品自体まで変形しそうなので、早めに対策したいところですね。
  ミラーシートのようなものを、熱に強い接着剤で・・という所でしょうか。



ところで、HIDの乱反射は、クロこげさん、がたろうさんおっしゃるように、気にするほどでもないようですね。。
逆に、ちょっとした調整で、「存在感をアピール」にもなるようで、近いうちに作業に取り掛かろうと思います。
KIMさんも、HIDにしてみてはどうでしょうか。

そーいえば、1年前にGetして、初期不良チェックをしてなかったなぁ・・^^;
まー、大丈夫だとは思うのですが。。
 
    ((●管理人の「クロこげ」で~す●) )

えーじさん、おはようございます

多少なりとも参考になり改善されるといいですね

HIDへの交換うまくいくといいですね
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/796 《前のページ | 次のページ》
/796