teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ● スズキ「TS125R」とオフ車のガレージ ●(6)
  2. ● スズキ「アクロス」と兄弟 の ガレージ ●(28)
  3. ● ヤマハ SEROW 225WE ●(40)
スレッド一覧(全3)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:13/796 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

キャブのメインジェットを・・・

 投稿者:えーじ  投稿日:2010年 5月 5日(水)15時42分15秒
  通報 返信・引用
  クロこげさん、皆さん、どーもこんにちわです^^
今回、失敗ネタなので、あまり参考にならないと思いますが、一応お知らせしておきます。

内容は、キャブのメインジェットをちょっとだけ大口径化です。
アクロスの場合、ノーマルが直系0.9mmですが、1.0mmにしてみます。
狙いとしては、「(低回転での)燃費はあまり変わらずに、最高出力をアップ」・・という感じなのですが・・・

作業内容は、キャブを外して、開けて、ついでに掃除して、、で、物を入れ換えてキャブを再装着。。
、、てことで、大体2時間程度です。作業も終了したので、テストしておきました。

で、結果ですが、失敗^^;;
パワー落ちました(爆)。
症状としては、8千回転位までは普通に回るのですが、それ以上は、なかなか回転が上がらず、
パワーも出ません。思うに、濃すぎってやつかなぁ・・・と。

てことで、期待と逆にパワーダウンしてしまったのですが、エンジンを高回転で廻さない限りは大した差は無いので、このまま放置です(笑)。
私の予測ですが、メインジェットだけ大きくしてバランスが崩れたんだと思いますので、次回、エアークリーナの改造をしようと思います。
あと、、マフラー関連も・・・。って、なんだか、深みにハマリそうな気もしますけれど(笑)・・・。


> クロこげさん
リアトランクの3点止めのほう、調子はどうでしょうか?
私は、やっと注文しておいたのが届きまして、取り付け方法を考えているところです。
現時点で考えているのが、①シート2分割。もしくは②トランク内部に、トランクとシートを貫通するボルト穴を空け、バイクに直接ボルト付けする。
、、、という感じなんですけれど。ま~、実際やってみると、いろいろありますからねぇ~^^;

しかし、カタツムリ型リアケース、アクロスに似合ってますねぇ。。
写真見てて思ったのですが、フタの部分だけ使って、シングルシート仕様のアクロスにもなるかなぁ・・と。。

ではでは。。
 
    ((●管理人の「クロこげ」で~す●) )

えーじさん、こんにちは

>キャブのメインジェットをちょっとだけ大口径化
 ちょっと残念な結果になってしまいましたね
 マフラーを社外品に変えて低回転でのトルクアップするのにいろ
 いろ試された方がいましたよ・・・過去さかのぼればレス残って
 いるかと思いますが・・・?

 当方は、エアクリのつまり改善にツインフルターBOXなるもの
 を作ってみましたが8000rpm以上回らなくて原付に負けた
 ことあります(笑

 キャブからみは何かと奥が深いようで当方は手付かずで放置して
 ます

>リアトランクの3点止めのほう、調子はどうでしょうか?
 とりあえず、付けたまま調子みてます
 重量物を積載してないので強度的にはなんとかもってます
 乗り降り時とリュック背負っての走行は未だに邪魔な感じがして
 ます


>トランクとシートを貫通するボルト穴を空け、バイクに直接ボル
 ト付けする

 この方法は、シート固定がうまくいけばトランク固定をがっちり
 できていいですね

 いろいろ健闘してうまく行くといいですね
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/796 《前のページ | 次のページ》
/796