teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

4つの事

 投稿者:店主  投稿日:2017年 7月13日(木)10時25分48秒
  通報
  確かにそうですねぇ
「危険」というのは、ある程覚悟はできています。
何時も書いていますが、政治の話を書くのは、自分のためではなく、
現在の子供たち、まはその先の子供たちのために書いています。
子供は選挙権ありませんし、今の私たちの判断が、将来大人になった時の子供たちの未来を作ります。

その上で、意見の対立はもちろんあるでしょう。
でもそれは健全なことだと思います。
そして、大前提として、私の書いていることは決して正しくはない、と思っています。
意見のやり取りによって修正もされますし、
心情の変化などがあれば、意見も変わります。
ですから、個々人の意見には差があって当然、と思っていますし、
万人に気に入られることは100%ありませんから、意見の違いも私はそれほど気にしません。
ああ、この人はこう言う理由で、こう言う意見なんだなぁ、なるほどねぇと理解します。
また、ご指摘を受けると、ああ、そんなこともあったのか!と
全く自分の意識しなかった方向からの、新しい知識欲も出てきます。
ですから、意見の対立は決して悪い事ばかりではありません。

日本は良くも悪くも、同調圧力が他国と比べて強いですから、
自分の意見を、名前を出して発言するにはそれなりの勇気が必要です。

自分だけのためなら、ちょっと怖くもなりますが、
子供たちの未来のためと思えば、
勇気がでてくるから不思議です。

あ、それから、ご指摘をくれる人はいますが、私を「叩きに来る人」はまだ誰もいませんよ♪
ご心配ありがとうございます!



 
 
》記事一覧表示

新着順:3/479 《前のページ | 次のページ》
/479