teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


4つの事

 投稿者:店主  投稿日:2017年 7月13日(木)10時25分48秒
  確かにそうですねぇ
「危険」というのは、ある程覚悟はできています。
何時も書いていますが、政治の話を書くのは、自分のためではなく、
現在の子供たち、まはその先の子供たちのために書いています。
子供は選挙権ありませんし、今の私たちの判断が、将来大人になった時の子供たちの未来を作ります。

その上で、意見の対立はもちろんあるでしょう。
でもそれは健全なことだと思います。
そして、大前提として、私の書いていることは決して正しくはない、と思っています。
意見のやり取りによって修正もされますし、
心情の変化などがあれば、意見も変わります。
ですから、個々人の意見には差があって当然、と思っていますし、
万人に気に入られることは100%ありませんから、意見の違いも私はそれほど気にしません。
ああ、この人はこう言う理由で、こう言う意見なんだなぁ、なるほどねぇと理解します。
また、ご指摘を受けると、ああ、そんなこともあったのか!と
全く自分の意識しなかった方向からの、新しい知識欲も出てきます。
ですから、意見の対立は決して悪い事ばかりではありません。

日本は良くも悪くも、同調圧力が他国と比べて強いですから、
自分の意見を、名前を出して発言するにはそれなりの勇気が必要です。

自分だけのためなら、ちょっと怖くもなりますが、
子供たちの未来のためと思えば、
勇気がでてくるから不思議です。

あ、それから、ご指摘をくれる人はいますが、私を「叩きに来る人」はまだ誰もいませんよ♪
ご心配ありがとうございます!



 
 

4つの事。

 投稿者:ケロシンジャンキー  投稿日:2017年 7月12日(水)21時06分5秒
  最近、及び過去の、大谷さんの記事を読んでいて、思い出したのですが、

大谷さんは、「世界4大 人と話すとケンカになる話」をご存知でしょうか?

政治・思想・人種・宗教 です。

昔のバイクマン日記には、この様な話しは少なく、バイク屋に来る人間なら、気楽に読めた記事が多かったのですが、
近年のバイクマン日記はモロ、政治・思想・人種 の話が多く、正直、「大丈夫なのか?」と感じる事が多いです。

大谷さんも、今の先の見えない、混沌とした社会に一石を投じたい気持ちは分かりますが、気を付けないと危険、と言う事は注意しないといけないかと思います。

私自身、過去に働いていた職場で、某大手宗教団体の悪口を言いまくったら、何人から口を聞いて貰えなくなり、居づらくなって辞めざるを得なくなった事があります。

「見えない権力」には、本当に気を付けないといけないのだ、と悟りました。

このhpの役割の一つに、店の存在を客に知って貰う、ってのがあると思うのですが、客にも色々な 政治・思想・人種・宗教 の持ち主がいると思うので、営業的には気を付けた方がいいかな、と思いました。

ただここは大谷さんのhp。「お前の言う事は言論統制だ!」と言われたら何も言い換えせません。

私は、ここで、近年の政治・思想・人種的話題でも、昔のバイクネタ中心の話題でも、あるいは全く違う話題でも、止める権利はありません。

ただ私は、ここ(又は他の場所でも)で大谷さんが政治・思想・人種・宗教の話題を言うと、叩きに来る人がいる、という事を言いたかったのです。

それが正しい意見でも。
 

バイクネタ・・

 投稿者:店主  投稿日:2017年 7月 5日(水)17時17分19秒
  よく言われます。バイク屋なんだから、バイクの話をかけ・・・
仰る通りだと思います。
私にとっては新鮮味のない当たり前の整備でも、
読者様にとっては新鮮だと思います。
うーん、バイクの話は奥深すぎますので、
よくよく考えてから、バイクの話を書きたいと思います。
 

保守でもなく革新でもなく。

 投稿者:ケロシンジャンキー  投稿日:2017年 7月 3日(月)12時07分26秒
  oz  rock氏に同意します。
もう少し、バイク整備かキャンプの話を増やして頂けるとありがたい。
 

のんぽり

 投稿者:oz rock  投稿日:2017年 7月 2日(日)23時04分33秒
  Bikeネタ希望(笑)
 

危険が消えた訳では無い。

 投稿者:ケロシンジャンキー  投稿日:2017年 4月13日(木)05時40分53秒
  大谷さま、こんにちは。
大谷さまの バイクマン日記 4/12 に間違いがあったので報告させて頂きます。

キャンプ座間にアメリカ海兵隊はいません。

いるのはアメリカ陸軍です。

情報収集部隊、通信隊、航空隊(輸送へり)、音楽隊、憲兵隊、 がいます。

後、陸上自衛隊の中央即応集団(有事において、防衛省などの指示が無くとも、現場の判断で動ける様にした部隊)の司令部があります。
ここでは米軍との連絡などをやっています。

まあ、言ってみれば、在日アメリカ陸軍・陸上自衛隊一部部隊の目と耳と頭脳がある訳です。

危機に用心するのは感心しましたが、アメリカ陸軍とアメリカ海兵隊は、非常にライバル心が強い組織。

一言言いたかった。
 

OZ ROCKさん

 投稿者:店主  投稿日:2017年 2月26日(日)10時02分29秒
  私も行きたーい!!  

(無題)

 投稿者:oz rock  投稿日:2017年 2月21日(火)23時03分58秒
  camp行きた~い!


 

22

 投稿者:22  投稿日:2016年11月29日(火)13時35分39秒
  天皇は神輿です
現代になって色々理屈がつけられていますが、単に欲の深い権力者に必要だっただけです 
 

春が来ました!

 投稿者:ケロシンジャンキー  投稿日:2016年10月23日(日)07時00分7秒
  いやぁ、春が来ました! 暖かいですね。ポカポカです!

・・・愛車搭乗中の私の手がねぇ~~。

・・・・・そろそろふざけるのは止めて・・・。

先日、大谷さまに取り付けて頂いた、
「デイトナ ホットグリップ ヘビーデューティー4Sn」(価格¥6000位)
大変役に立っております!

特に朝夕、ツーリングのロングラン(特に標高の高い山中湖・奥多摩等)には、もの凄く役立ちます。
手のひらがポカポカ、てか、夏用の薄いグローブ&暖房レベル2(強弱の強ですね)では今の時期だと、手のひらが低温火傷になりそうな位、暖まります。

試しに、加熱用のレベル4(最大)+夏用グローブ使用しました所、グリップを握っているのが苦痛な位、熱くなりました(メーカー&大谷さま非推奨です。付けても真似しない様に)。

手の甲はそうでもないかな。ただ、指の血の廻りがよくなるので、冷たくは無い、ってレベルですね。

欠点として、
※エンジンかけてスイッチ入れると、4分位、加熱時間になるのですが、暖まるまで結構まどろっこしい
※スズキの原付1・2種の一部車種、ハーレーには、ハンドル径の関係で付かない(この製品はハンドル径¢22.2用)。
※ヤマハ 初期型マジェスティ(4HC)には、発電容量関係で付かない。  ※6V車には付かない。
※純正グリップの長さが115mm以下の車両にも付かない。

位でしょうか?

個人的に心配なのは、新車・高年式の中古車には、メーカー保証がどうなるのかなぁ? てな所ですかね。
まあこういう人は、メーカー純正のグリップヒーター付ければいいのかな。

冬も乗る、って方で、
上記の取り付け条件・心配な点が心に引っ掛かる、って方以外、

絶対付けるべきです!! 損はさせません!!

「手が悴かまない」事の素晴らしさを是非とも御体験下さい。

大谷さまも安心してお客様に薦めてあげて下さい。

なんかデイトナのステマになっちまった(笑)
気になるなら、キジマでも可です。
 

レンタル掲示板
/48