teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして 大変有意義です

 投稿者:浅野 有子  投稿日:2012年 4月23日(月)10時09分16秒
  ICF の 勉強をしていて このサイトにたどり着きました
茨城県で作業療法士をしています 浅野 有子といいます
老健にこだわってきましたが 以前は 精神科OTでした
このたび 20年ぶりに 池田病院という精神科OTを立ち上げ 実習生を受けています
いろいろ 悩んでいます
とても参考になりました
つい ICF の勉強そっちのけで 読みました
その内容の一部をOT向けの研修会で引用してもいいですか
出典を明らかにして伝えますが・・・・

精神科OT 源流ですものね 後進を育てたいですよね
でも 世代のギャップも感じちゃいます
もっと ひとを見ようよ 感じないかな・・・
という あたしも もっとひとを見なくちゃ と思いました
すごい刺激になって ありがとうございます

浅野 有子 

hibikoujitsu39@cure.ocn.ne.jp

 
 

おじゃまします

 投稿者:豆タンク  投稿日:2011年 4月26日(火)18時13分56秒
  小休止になったらで良いので
ちょっと休憩したら覗いて見てくれたらうれしいな

噂の「FX」を体験せよ! http://www.seigakuin-ele.com
海外飲食店事情 http://www.onogakuen-ele.com
債務整理に至る病 http://www.seishinjoshigakuin-ele.net
亡き王女のための飲食店 http://www.sarejio-ele.com
10分で理解するIT http://www.shitennoji-ele.info
居酒屋よさらば http://www.seikei-check.info
ランボー 怒りのIT http://www.stock-lanking.net
居酒屋は二度死ぬ http://www.seikei-ele.biz
理系のための脱毛入門 http://www.stock-search.net
上質な時間、居酒屋の洗練 http://www.senzokugakuen-ele.biz
 

評価実習に行く前に

 投稿者:松元  投稿日:2010年 1月28日(木)02時49分32秒
  準備するものは何がありますか。
評価用紙や参考書など、お勧めの物がありましたら教えて下さい。
また統合失調症の患者を評価するにあたっての一連の流れを教えて下さい。
 

りらくせいこついん 葛西駅前

 投稿者:りらくせいこついん 葛西駅前メール  投稿日:2009年 8月22日(土)22時45分27秒
  りらくせいこついん 葛西・葛西駅前

http://www.kosei-riraku.com/

 

ほったらかしで、すいません。

 投稿者:管理人  投稿日:2008年10月13日(月)07時21分25秒
  でも、これは、今は亡き、別の掲示板(学校では…)などで答えたよね。  

施設見学について

 投稿者:さく  投稿日:2008年 8月21日(木)21時40分30秒
  今年から作業療法を勉強しています、大学1年のさくと申します。

夏休み課題で病院などの施設見学をすることになっているのですが、先生曰く「自主課題として見学してきなさい」とのことで説明をほとんど受けておらず、具体的にどんなことを見学してきたらいいのか正直かなり悩んでいます。

現役の作業療法士の方、もしくは過去に見学に行ったことのある方、どんなことを見学したかとか、現役の方であれば過去にされた質問とその答えとかを参考までに教えていただきたいのですが・・・。

私のこの説明が言葉足らずであれば言ってください。
説明を書き加えます。
 

リハビリテーション本の専門店

 投稿者:リハビリテーションライブラリーメール  投稿日:2008年 7月 3日(木)22時06分43秒
  日本初完全リハビリテーション専門本のホームページ
ホームページを全てリニューアルしました。
新刊が続々入荷中です。
患者様・利用者の為に知識と技術を磨きながら、先輩や同僚にも差をつけてみませんか。

http://library77.web.fc2.com/

 

皆さん、すいません。

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月25日(火)23時30分17秒
  けいこさん、たかさん、深雪さん。
今頃みていないと思いますが、返事しなくてすいません。

久々に、ここをチェックしに来ました。普段は、↓にいます。
http://seisinka-trad-ot.moe-nifty.com/tatarashi/

たまに、また、ここにも掃除に来ます。
 

初めまして

 投稿者:深雪  投稿日:2006年12月25日(月)01時55分22秒
  現在、作業療法科の学生ですが…色々と精神疾患を抱え『自立支援』を使用し通院しています。
やはり、バイザーには診断名・服薬物などを報告しておいた方が良いでしょうか?
スミマセン、原則を破ってしまって・・・。
 

レクの意味

 投稿者:たか  投稿日:2006年 7月17日(月)23時01分29秒
  東北で認知症治療疾患病棟でレクをしています。その病棟でするレクの意味とは何なんでしょうか?なじみの関係・なじみの場所つくりでしょうか?アドバイスお願いします。  

レンタル掲示板
/7