teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


僕も飲みたい。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2011年 4月26日(火)13時44分8秒
  森脇です。さん。

毎度どうもです。あさ開うまし、とのこと。僕もまだ飲んだことがないので飲みたいところです。
キンミヤ・ホッピーもいいですよね。さあ今日は何を飲もう(←まだ早いって・笑)
 
 

あさ開うまし

 投稿者:森脇です。  投稿日:2011年 4月20日(水)23時03分26秒
  あさ開、このご時世には不謹慎にうまし、でしたよ。

そろそろ次の支援酒を探さねばと思っておる次第です。地元有名酒店なら持ってるでしょうが、たいがいディスカウントショップに行くので発見が難しいことがあるのです。

そういえばこないだ「キンミヤ焼酎」を見つけてホッピーとともに購入、「古典酒場」で紹介されてたな~なんて、ブランドによわい私ですから手を合わせていただきました。
 

どうもです。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2011年 4月19日(火)21時48分3秒
  森脇です。さん。

毎度どうもです。東北支援呑み、やってますか。「あさ開」、まだ呑んだことないですねえ。
飲み屋に行く度にいろいろ呑むようにしてますが、今度探してみます。宮崎の焼酎も。
 

東北支援呑み

 投稿者:森脇です。  投稿日:2011年 4月13日(水)22時06分20秒
   とりあえず東北支援呑み第1弾ということで「あさ開」ってのを見つけたのでいただきました。うまいですね~。

 第2弾として、「八海山」を発見、東の方の酒だからと思って買ってきたけど、残念ながら甲信越地方のお酒で、東北ではありませんでしたね。知識不足でした。

 間違いと言うことで「八海山」はさっさと消費してしまい、次の酒を手に入れなくてはと思っているところです。しまった~、宮崎も支援呑みしなきゃならないのに、ついついいつもの大分麦焼酎買ってしまった。さっさと呑み干して宮崎の焼酎を購入せねば・・・。
 

毎度です。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2011年 4月 1日(金)18時16分11秒
  森脇です。さん。

小誌の場合、お酒の宣伝をしないのもありますが、それ以前にお酒に詳しくないという説も(笑)。
でも、こういうサイトができたようなのでご参考まで。茨城のお酒もありますね。

http://save-sake.com/top
 

東北酒蔵支援飲み

 投稿者:森脇です。  投稿日:2011年 4月 1日(金)00時04分32秒
  やはりもう、酒飲みの考えることはもちろん酒から離れられませんから、やっぱり東北のお酒を飲むことが一番ですかね。こちら山陰は桜のたよりもちらほら、自粛を求める知事さんもおりませんので、のびのびと東北に貢献したいと思います。

お酒の宣伝をされない「酒とつまみ」ですから、ま、地元の酒屋さんに出かけてみます。東北のいい酒はどれですか~?ってね。

いやしかし、酒飲みの数は多いですからね、微力も積もればなにかの役に立てるでしょう。のむぞ~!東北の酒!
 

お見舞い申し上げます。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2011年 3月20日(日)16時58分30秒
  東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。


森脇です。さん。

僕もこのところ個人店を回っては、被災地にある酒蔵のお酒やつまみを
飲食するようにしています。
微力でしかないのですが、東北の蔵元の方がツイッターで、

「岩手県内、東北では「酒を飲んでいる場合ではない」の状態です。
 ほかの地域の皆さんに東北の酒を飲んでいただかないと、
 復旧してから経済的にダメージを負ってしまいます。
 ぜひ飲むことで支援をお願いします」

と書かれていましたし、同様な意見も多いので、飲むことで支援、
「支飲」の日々です。
 

さてさて震災御支援

 投稿者:森脇です。  投稿日:2011年 3月19日(土)00時09分11秒
   大変な震災に見舞われた東北、関東の皆さんには申し訳ないけれど、やっぱり酒飲みだから酒が飲みたい。とは言えこの非常時、募金や見舞いのサイトはあっても、酒を飲んで東北、関東を応援てなサイトはなし。

 だったのがこの頃発見した酒飲んで東北を応援使用とお言う次第です。
 

やっぱりまみれてます(笑)。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2011年 2月19日(土)01時53分44秒
  森脇です。さん。

毎度どうもです。相も変わらずさきいかとまみれる日々です(笑)。
さきいかにキムチを混ぜてるつまみ、一度食べたことありますが、美味しいですよねえ。
「下町のキャビア」っていう商品名は知りませんでした。今度探してみます。
 

まみれてますか~

 投稿者:森脇です。  投稿日:2011年 2月15日(火)23時12分24秒
   まみれてるんですね~、次号が楽しみですね。

 本日は「さきいか」にキムチを混ぜてウェットなつまみになっているのを食べながらの書き込みです。商品名は「下町のキャビア」。なんでだ!と突っ込みたくなりますが、「手作りの味、山陰の味」だそうです。ビールのあてにはちょうどいいですけどね~。
 

レンタル掲示板
/33