teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


良さげな

 投稿者:森脇です  投稿日:2009年 5月 7日(木)23時53分13秒
   山陰地方、広い範囲で使ってますよ、良さげな。広島方面のしも使かっちょらんだ~か?

 中国地方広範囲で使っちょうかもっせん。

 良さげな、よげな、まさげな(おいしそうな)!
 
 

日野です。

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 5月 7日(木)16時15分42秒
  森脇ですさん。

僕は東京都日野市出身です。現在は三鷹市在住なので、東京都下の多摩地区どっぷりの日々です(笑)。
とはいえ「良さげな」ってどこの言葉なんでしょうかねえ。知らないうちに使ってますが……。
 

ナベさんお郷はどちら?

 投稿者:森脇です  投稿日:2009年 5月 1日(金)00時25分32秒
   ナベさんお郷はどちら?「良さげな」って言うのはどちらの方言でしょうか?なんて、身元調査がすぐ始まるのが田舎らしいですよね。

 島根には良い温泉が山ほどありますよ。日帰り温泉施設で湯上りにビール!なんかは最高ですが、うちのかぁちゃんは運転不如意のため、自宅までビールはお預けです。

 しかし湯上り1時間も待った喉にはどんなビールも最高です。このおいしさを味わいたくて温泉行きの運転手を買って出たりします。湯上りの口の中が濡れた状態で飲むより、時間がたって乾ききってからのほうが上手いだろう!ビール!!
 

どうもどうも。

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 4月25日(土)20時32分33秒
  森脇ですさん。

毎度です。有福温泉ですか。なんだか良さげな温泉なんですねえ。のどぐろもいいなあ。
ところで焼酎の温泉割りっておいしいんでしょうかねえ。って、こんな発想しかできない自分はしかし……(笑)。
 

Re:のどぐろ

 投稿者:森脇です  投稿日:2009年 4月20日(月)21時52分10秒
  アイドゥさん
 有福温泉でのどぐろですか、うちの奥さんと温泉だけ浸かりに行ったとき、泊まるならこんなところがいいねなどと言い合ったものです。羨ましいですね。
 

さあさあ12号、12号!

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 4月16日(木)18時48分30秒
  アイドゥさん。
おお、『酔客万来』まで紹介していただき恐縮です! 嬉しい限りです。
高知でカツオのたたきと日本酒、いいですねえ。僕のGWは12号制作の日々になりそうです(笑)。

ご近所さん。
シソ焼酎は未体験ですが、なんだか美味しそうですね。個人的に目の前にしたらガブ飲み必至ですね(笑)。
神田祭は考えてみたら未体験です。もう10年以上も浅草橋に通ってるというのに……。
 

(無題)

 投稿者:ご近所  投稿日:2009年 4月12日(日)23時41分56秒
  週末天候が良くて、ブラブラしてました。しかし、やっぱり自宅に戻ればグビグビやっちゃうんですねぇ!
シソ焼酎なるものが有りましたんで購入して呑みましたところ、舌触り良好。ほんのりシソの香りが.....
春を感じた4月の休日でした。
追伸
小生、出生が高知なもんで、やはり血は争えないんでしょうかねぇ。春鰹と酒には目が無い
昨今です。そうそう、神田明神のお祭りがやってきました。今年も担ぎ手の依頼があるのでしょうか?
苗木旗店さんもたいへんですね。僕ももうちょっと体力があれば参加もやぶさかではないんですけどね...
 

のどぐろ

 投稿者:アイドゥ  投稿日:2009年 4月11日(土)00時13分57秒
  ホッピーマラソンを貸した女の子とは別な子に「酔客万来」を貸そうとしたら、“何て読むんですか?”といって返ってきてしまいました。次は読んでくれそうな子を選びます。

去年日本海側の有福温泉の旅館ででた“のどぐろ”は絶品でした。うまかったっす。つい、日本酒頼んじゃいました。でも、次はイカ刺し食べたいっすねぇ。

ゴールデンウィークは定額給付金と高速のETC割で四国にわたって、高知でかつおのたたきを食べる予定です。やっぱり日本酒ですかねぇ。
 

どうもです!

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 4月10日(金)18時30分2秒
  アイドゥさん。
はじめまして、酔いたんぼの編集ナベです(笑)。ホッピーはどんどん西に進出してるんですねえ。
ホッピーマラソンを紹介していただき恐縮です。喜んでくれるといいんですけどねえ。

森脇ですさん。
おお、透明のイカ刺しですかあ。なんだか魅力的ですねえ。
小誌カメラマンS氏も以前益田に行ったことがあるんですが、多国籍パブのホステスさんに
夢中だったと思うので、きっと食べてないんでしょうねえ(笑)。ああ、もったいない。

ご近所さん。
花見での痛飲、お疲れ様でした。僕も自宅近くの公園で2週連続花見でメタメタになりました(笑)。
バックナンバーの再販は予算の関係で今のところ予定がありません。すみませんです。
 

お花見!

 投稿者:ご近所  投稿日:2009年 4月 9日(木)02時29分10秒
  マインマートにてビールをダース買いして、都営地下鉄浅草線で「隅田公園」にて花見を開催しましたー!!
大五郎を3ペット空け!ラガーを完飲!大吟醸1升!その後どうやって帰ったかは覚えてません。

「酔客万来」「もう一杯」「酒とつまみ」「ホッピーマラソン」再読でーす。
「酒とつまみ」のバックナンバーがなかなか手に入りません。再販の予定なんかありますか?
 

レンタル掲示板
/33