teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


気になっております

 投稿者:まっすん  投稿日:2009年 7月24日(金)00時49分47秒
  今日は串カツ屋で一杯飲ってきました。
串カツ8本にビールとひや酒で1620円なり。
大阪にもリーズナブルなところたくさんありますよ!!

っていうか12号が気になって気になって•••
 
 

どうもです。

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 5月26日(火)14時40分16秒
  seamoonさん。
情報ありがとうございます! どうやらNHKの番宣だったようですね。28日の深夜から新番組が始まるんですが、
そこで小誌を取り上げてくれることになりました。後ほどブログにもアップします。

ご近所さん。
いやあ、昼間の工事の音、ホント響きますよねえ。おかげで取材のテープ起こしがなかなか進みません(泣)。
編集部にムダに遅くまでいるという説もありますが(笑)、少~しずつ進んでますので、どうかもうしばらく(?)お待ち下さい。
 

残業ご苦労さまです。

 投稿者:ご近所  投稿日:2009年 5月22日(金)01時13分44秒
  浅草橋に巨大な建造物が2棟!!トンテンカン!トンテンカン!騒がしい日々。そんでもって5月だというのに真夏日なんて...ほんとに落ち着かない今日この頃ですね。
結構遅くまで電気が点いて、窓が開いてるとこをお見受けすると12号が着実に進行していますねぇ!!待ってますよー。
小生も宗右衛門橋を西口へ...夜の帳に...
 

祝!NHK進出!

 投稿者:seamoon  投稿日:2009年 5月21日(木)23時50分7秒
  かなり前からの愛読者seamoonです。(定期購読更新中ですっ!)

今さっき、NHKで貴誌を見ましたぞ!幻覚でなければ…。
企画物の深夜番組だったような…

とりあえず、祝!NHK進出!
 

こちらこそ!

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 5月18日(月)22時09分41秒
  NB乗り(マツダロードスター)さん。

こちらこそ、はじめまして。そしてホッピーの世界へようこそ(笑)。
マッコリもおいしいですが、一歩進んで、マッコリのホッピー割、略して“マッコリッピー”もおすすめです。
ただ、これが意外と飲みやすいんで飲みすぎると結構危険ですが(笑)。今後ともよろしくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:NB乗り(マツダロードスター)  投稿日:2009年 5月17日(日)18時20分42秒
  タモリ倶楽部では良く拝見していたのですがまさかこんなサイトがあるとは知りませんでした

影響されてホッピーを初めて飲みました! すごくおいしいですね
ハマりそうです。
玉袋筋太郎氏にならって、マッコリにも挑戦しました
日本の甘酒に少し似てるような…
 癖がなくてこれもいけますね
 

どうもどうも!

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 5月14日(木)17時55分52秒
  よーこさん。
ご無沙汰です。もちろん覚えてますとも。あれから12年か~。早いなあ。ご結婚おめでとう!
mixiニュースは去年10月のモノが再度リンクされたんですかね。ありがたいことです。今後ともよろしくです。

アイドゥさん。
カツオのたたき、羨ましいですねえ。次回はぜひ日本酒&カツオのたたきのリベンジをひとつ!
うどん屋で一杯はどこかでやってそうな気もしますが、どうなんでしょうねえ。ああ蕎麦屋で一杯やりたくなってきました(笑)。
 

カツオのたたき

 投稿者:アイドゥ  投稿日:2009年 5月11日(月)22時29分51秒
  連休はETC割引を利用して四国に上陸してきました。カツオのたたきと日本酒と少し前に書き込みしましたが、料理でおなかがいっぱいになってしまい、日本酒を飲み損ねてしまいました。かみさんと2歳の娘と3人で食べていても、だらだら食べ続け飲み続けるというわけにはいかず、気がついたらもう何も入らないという状態で、ビールだけしか飲んでいませんでした...。でも、カツオのたたきは旨いっすね。

帰りに坂出で讃岐うどんを食べていた時にふと疑問に思ったのですが、東京だと蕎麦屋で一杯っていうのがあるじゃないですか、昼時でしたが、うどん屋で一杯なんてやっている人は見受けられませんでした。そういえば、山口では蕎麦屋自体があまりないですね。
ジジイになったら、昼間っから蕎麦屋で一杯っていうのにあこがれています。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:よーこメール  投稿日:2009年 5月11日(月)21時12分11秒
  えーと、12年前に某出版社で馬の本でお世話になった、たかはし(旧姓)よーこですが…
覚えてらっしゃらないかもしれませんが私は覚えてます(笑)

もうご存知かもしれませんが、mixiのニュースに「酒とつまみ」のことが掲載されてたのでご連絡まで。
タモリ倶楽部に目をつけられるなんて、相当ブイブイ言わせてますね!すごいです。
愛知県西尾市と言う田舎では手に入らなさそうなので、今度アマゾンでも見てみます。結局未だに読んでない不届き者のわたくしをお許しください。編集長にもよろしくお伝えください。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=648719&media_id=44
 

そうでしたか。

 投稿者:編集ナベ  投稿日:2009年 5月11日(月)17時50分37秒
  森脇ですさん。

山陰地方では広範囲で使ってるんですね。僕の場合、何も考えずに使ってました。
さて、今宵も“まさげな”酒でも飲むとしますかね。……って、自宅で安ワイン痛飲の可能性大ですが(笑)。
 

レンタル掲示板
/33