teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


恐縮です。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2010年 1月12日(火)22時11分50秒
  森脇です。さん。

いやあ、ホントにひとつの“ご縁”ですよね。バカなネタばかりの小誌と目が合った後も、興味を持っていただき恐縮です。
大変なことも多かったですが、なんだかんだで楽しめたのが、続けてこれた理由のひとつだと思います。
「酔客万来」と「ホッピーマラソン」の本は出ましたが、いずれは過去の企画などをまとめた本を出したいと思ってます。
 
 

ご縁

 投稿者:森脇です。  投稿日:2010年 1月 9日(土)23時10分45秒
   2005年9月、ジュンク堂書店で「酒とつまみ」7号と目が合う。手にとって見ると研究レポートとか、つまみ塾とか見えたのでちょっと酒とつまみにまじめなミニコミ誌かと思って購入した。列車の中で読むとなんだこりゃ!「今日も飲む、立ち飲みマラソン、フィリピンパブ、うんこ、へべれけ、天国までの百リットル」。なんと言う雑誌と目が合ってしまったことか。

 家に帰ってじっくり読むと、はまった。さっそくバックナンバーを注文するが創刊号と2号は完売だと言う。残念で仕方ない。

 ホームページものぞいた。「独占手記」や「記事もろもろ」、「BBS」、「酒バカBBS」など、面白かった。

 で、昔の記事、1号と2号あたりを読み直してみると、思わず涙が出てきた。ずいぶん苦労をされたんだなと感心する。この1号と2号、実は欲しいのだけれど手に入らない。編集部さん、いろいろなメディアを御入り用王ください
 

見ましたか(笑)。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2009年12月29日(火)15時25分41秒
  森脇です。さん。

早朝7時ってことは、その人も随分飲んだんでしょうねえ。カルガモの親子ならともかく、
交差点をゆっくり渡るのがヨッパライとなると、見たら胸が痛くなりそうです(笑)。
 

私も見た

 投稿者:今日も仕事の森脇です。  投稿日:2009年12月25日(金)23時53分48秒
   このお話、酒バカBBSのほうがよかったかしらん。

 今朝6時半集合で車2台に分かれて出張仕事へ出発。30分ほど走った郊外の交差点を渡っている黒のロングコートの青年、進みたいのに進めない、明らかに酔いたんぼでした。

 おいおい、大丈夫かよと見ていると、とりあえず渡ったけどそれからまた先に進めない様子。う~ん、いつかの自分を見ているようでした。いや、いつかのじゃなくていつもの自分か・・・?大丈夫だったのかな?彼は・・・。
 

なんとか続いています(笑)。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2009年11月20日(金)18時09分37秒
  森脇です。さん。

12号をお買い上げいただきありがとうございます! ガード下マラソンを喜んでいただき恐縮です。
11号から1年も経ってしまいましたが(汗)、小誌も何とか続いています。13号はもっと早く出したいところです。
 

やっと入手、12号

 投稿者:森脇です。  投稿日:2009年11月15日(日)00時03分9秒
   本日、県境を越えて大型書店に行き、やっと12号を入手してきました。

 奥さんいわく、「「酒とつまみ」もまだがんばってるんだね~」としみじみ感想でした。ぱらぱらとめくりながら酒とつまみ社が株式会社ということや、11号発行から1年もたってるとか教えてくれました。

 今回読み始めは「山手線一周ガード下酩酊マラソン」、やっぱり面白いな~。次はなに読もうかなっと!
 

ありがとうございます!

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2009年10月30日(金)16時30分57秒
  小谷敏さん。

書評、拝見しました。どうもありがとうございました。編集長O氏の心配をしていただき恐縮です。
O氏は基本的に本業のライター業に追われ編集部にはほとんどいないのですが、毎晩どこかで飲んでるはずです。
同じ顔面から倒れるにしても、できれば自宅の布団の上にしてほしいと祈るばかりです(笑)。
 

「酒つま」12号の書評を書きました

 投稿者:小谷敏  投稿日:2009年10月26日(月)23時19分19秒
編集済
  http://blog.goo.ne.jp/binbin1956/e/ed5b6b2b76ec80ed2c947006260cc36d

 貴誌の愛読者の一人です。上記のような文章を書きました。ご笑覧いただければ幸いです。編集スタッフ、とくに大竹さまにおかれましては、くれぐれもご自愛くださいますように。
 

僕もせせってます(笑)。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2009年10月26日(月)15時16分59秒
  森脇です。さん。

いえいえ、こちらのBBSでも問題ないですよ。そのチーズ、僕も昨夜つまみにしました。
アルミ箔の角に残ったチーズを、手を使わず口で食べることも多々あります(笑)。
 

チーズ

 投稿者:森脇です。  投稿日:2009年10月22日(木)00時02分32秒
   今夜の最後の酒の肴、白波ソーダ割りで「チーズ」ですが、四角いチーズの赤いタブをひくとY字型に開いて行き、チーズ本体が現れるやつ。

 これってなんだか面倒臭くないですか?包装フィルムかな、アルミ箔みたいなのの角にチーズが残るのがもったいなくて、ついついせせってます。

 この話題、酒バカBBSのほうがよかったですかね?それとも「酒のつまみ」編集部?
 

レンタル掲示板
/33