teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


年頭所感

 投稿者:地方者  投稿日:2013年 1月15日(火)22時14分24秒
  今どきはノンアルの売り上げが伸びているなどという話を聞く。

ノンアルとはいわゆるひとつのコスプレかイメクラ(古!)みたいなものじゃないか。
「○△ごっこ」みたいにヴァーチャルで満足させてしまおうとする。

これは酒飲みを根絶やししようとする国家的陰謀に違いない。
この陰湿なプロジェクトに断固対抗するには

飲むしかない・・・・
 
 

確かに。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2012年12月20日(木)14時44分28秒
  シャケイクラさん。

その後、体調はいかがですか?
確かに酒は裏切らないですよねえ。「高かろうが安かろうが酒は酒」って、その通りです。
これを読んだとき、小誌11号掲載の↓酒飲み川柳を思い出しました。

高級酒 チンポ通れば ただの尿
(島根県益田市 尿道ステーション)

まあ、僕もそんな日々です。←どんな日々だ(笑)。
 

裏切らないのは酒

 投稿者:シャケイクラ  投稿日:2012年12月15日(土)23時09分38秒
  1本うん万円のドンペリも(飲んだこと、ありませんが…)
1本うん十万円のロマンポルノも(そんな名前だった気がします)
赤キャップも

飲めば酔う。飲めば飲むほど酔う。
値段じゃないんだ。摂取量ね。

むしろロマンポルノ…(だっけ???)とか、あーーーいう酒
飲めば飲むほど青ざめる。


待っててくれるだけじゃなくて
高かろうが安かろうが酒は酒。


男子たるもの、かくありたいと思うのだ。



ガハハハハハ。








 

どうもです!

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2012年12月13日(木)16時54分27秒
  むつみんさん。
いやあ、確かにこの季節、しみますよねえ。名言であります。
僕は最近コンビニで88円の第4のビールを2本買い、176円の幸せを噛みしめることが多いです(笑)。

シャケイクラさん。
100時間ということは4日以上ですね。自分に照らし合わせても、なかなか辛いですねえ。
でも、酒はいつでも待っててくれると思うので、どうかお身体にはお気をつけ下さい。
 

体たらく、お許し下さい。

 投稿者:シャケイクラ  投稿日:2012年12月13日(木)11時00分45秒
  年末のドタバタでとうとう断酒、100時間超えました。
10年振りの快挙というか、事故って入院して以来です。

この10年で体重は、手術直後の激減から20キロ増え
脂肪肝疑惑が浮上。
腎臓もおかしいし、
高脂血症に痛風にコレステロール、
すると心臓も違和感あるし、

いちいち数え上げてもきりがない。

これも、すべて愛する安酒の賜物なんですが
なのに、なのに、


こちとら命かけて飲んでる酒なのに
100時間も飲んでないなんて。

ほんと情けないッス。
 

名言

 投稿者:むつみん  投稿日:2012年12月12日(水)00時03分6秒
  今日、二人でコンビニであっためたワンカップのみながら、友人が一言
「300円で幸せだな!!」

・・・ワンカップ2つで300円。
ほんま、幸せですね。酒飲みの今の時期、しみます!!
 

感謝です!

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2012年10月 9日(火)18時53分10秒
  ピーナ大好きさん。

『酒とつまみチャンポン』をお買い上げいただきありがとうございます!
喜んでいただけたようで何よりです。
税金の件、あれから随分経ちますが、その後もかなり払い続けています(泣)。
 

大変

 投稿者:ピーナ大好き  投稿日:2012年10月 8日(月)10時55分41秒
  ご無沙汰してます。
日本一くだらない雑誌(失礼)「さけつまチャンポン」買いました。読みました。
サイコーでした。
皆さん、税金払ってますねぇ。
 

お気をつけ下さい。

 投稿者:代表ナベ  投稿日:2012年 9月16日(日)12時42分13秒
  法螺さん。

567ですかあ。890にならないよう、どうかお気をつけ下さい。って、僕もですが…。
 

567

 投稿者:法螺  投稿日:2012年 9月13日(木)20時10分53秒
   567,567,憶えやすいぞ、567。

 最近のγ-GTPの数字だけどね。

http://blogs.yahoo.co.jp/horayamahorazou

 

レンタル掲示板
/46