teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:2/460 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハードスプラッシュの危険性

 投稿者:シャケイクラ  投稿日:2017年 8月 1日(火)19時09分49秒
  通報 編集済
  人間の体は、横隔膜を挟んで上が胸部、下が腹部。
食道は、食道裂孔という横隔膜の穴を通って胸部から腹部へ伸びているのですが、
私、胃の一部が胸部に入り込む食道裂孔ヘルニアなのだとか。

原因はあれこれあるらしいのですが、
度重なる激しい嘔吐が、胃がひっくり返る程の激烈なスプラッシュが原因なのではと、思います。
実際、胃が無理やり上に上がりまくりですからね。

ちなみに、治療は外科手術らしく、
腹を開き、胃を引っ張っり下ろして腹部に戻し、広がった食道裂孔を適正サイズに縫うんだとか。
ヌイグルミじゃないんだからさ、裁縫みたいな外科手術、いやだなあ。
今更ながら、スプラッシュはだめですね。
てか、胃が胸部に入り込むほど吐くなんて、
バカだな~。我ながらあきれ果てました。

 
 
》記事一覧表示

新着順:2/460 《前のページ | 次のページ》
/460