teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. フィッシングの談話室(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


引原川

 投稿者:鮎太郎  投稿日:2015年 6月 8日(月)07時04分11秒
返信・引用
  時速1~2匹程度(13~20cm)

掛け鮎の半分前後が冷水病
循環に苦しみ、楽しさも半減。
 
 

渇水

 投稿者:鮎太郎  投稿日:2015年 5月29日(金)10時10分32秒
返信・引用
  昨日上流に行ってみましたが、かなりの渇水ですね
一雨ほしいですね
 

平日なのに!

 投稿者:かしまのおやじ  投稿日:2009年 9月10日(木)05時08分27秒
返信・引用
   ここ数日、午後から住宅前と消防署前を見て回っているのですが、平日というのにすごい数の竿が立っております。
見ている間にも、あっちこっちで竿が曲がっております。
他の釣り場には人はまばらなのに・・・・やはりここは1級ポイント!
大洪水から生き残った鮎は他にも居るはず? 穴場を見つけなくては!
 

ダブル?

 投稿者:かしまのおやじ  投稿日:2009年 7月 5日(日)05時08分27秒
返信・引用
   この悪条件の中16匹とはすごいです!おめでとうございます。
数年前の好調時には私も1度だけ2匹掛けを経験したことがあります。何が起こるか分からないのも釣りの醍醐味ですね?
 下流域では連日水位上昇と濁りで釣りにはなりません。昨夕の上流での夕立ちで今朝も水位は高く、濁りも入っております。
 

一度に2匹釣れました!!!

 投稿者:三木HY  投稿日:2009年 7月 3日(金)23時43分11秒
返信・引用
  今年二回目の鮎釣りを楽しみました。
増水の中9時~1間30分は「ゴンボの瀬」で4匹。今日は水温が低いし、こんなものかな?と思いつつ、パチンコ裏へ移動、移動後の1匹は10分くらいで激流の中引きずられながらやっとの事で取り込みました。その後、激流の中3匹はポツリポツリと掛かる。もう帰ろうかと井堰の泡の中におとりを泳がせると入れ掛かり状態。そして、掛かった鮎を引き抜くと何とタモに向かって鮎が3匹飛んできました。1匹は、掛けバリが瀬掛かり、そしてもう一匹は、逆さバリが掛かっていいました。20年近く鮎釣りをしていますが、1度に2匹の鮎を釣ったことは、初めてです。
午後5時納竿、合計16匹  楽しい1日でした。
 

頑張って!

 投稿者:かしまのおやじ  投稿日:2009年 6月20日(土)17時45分7秒
返信・引用
   3年ぶりでしたか? 一度やったらやめられないでしょう?アユ釣りは・・・・・
3年前と比べて、揖保川の印象はどうでしたか? 感想などよろしければ教えていただけないでしょうか?
 

今年始めて行きました

 投稿者:三木HY  投稿日:2009年 6月19日(金)23時21分33秒
返信・引用
  3年ぶりの鮎釣りを楽しみました。引原川安積橋上流で13~21cmを20匹。鮎はたくさんいますが、まだ小さく、なわばりを持たない遊び鮎が多い。一雨も二雨も欲しい感じでした。
次回は、7月になって再挑戦したいと思います。
 

少し上向きかな?

 投稿者:かしまのおやじ  投稿日:2009年 6月13日(土)05時30分52秒
返信・引用
  昨日も、住宅前にはたくさんの人が入っていました。
釣果の方は確認出来ませんでしたが、そこそこ釣れているみたいです。
新香橋上流にも4人が竿を出していましたが、パラパラ釣れている様子でした。
橋の上から見ると、高圧線直下の中央付近には多くの鮎が見えています。左岸側は藻がびっしり生えておりますが、鮎の姿は多く見えますよ。
 

住宅前だけ大賑わい!

 投稿者:かしまのおやじ  投稿日:2009年 6月 8日(月)18時49分47秒
返信・引用
  連日、新宮住宅前だけは竿の放列です!
移動困難なほどです。  それでも掛っているのですから有難い事です。

新香橋上流も掛かりだした様子ですが、本日見ていた限りではまだまだかな?でも大きい鮎が頭を上げておりますので安心しました。
 

中流域でも

 投稿者:かしまのおやじ  投稿日:2009年 5月31日(日)09時06分34秒
返信・引用
  解禁当初は上流で・・・・が今までのパターンでしたが、新宮住宅前では解禁日から良く掛っております。
他の場所はまだ情報が入ってきません。
どなたか情報を入れてください。
 

レンタル掲示板
/9