teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


『日本郵政』発足、巨大企業グループに

 投稿者:ホッシュジエンの国内ニュース  投稿日:2007年10月 2日(火)07時57分54秒
   日本郵政公社が1日、民営化され、日本郵政グループが誕生しました。
国営だった事業が民営化されるのは1987年の旧国鉄以来となる大改革と
言われますが、私たち消費者の立場から見て、一体何が変わって、何が変わ
らないのでしょうか。
「この民営化が実現したという事は、国民の支持があったからこそだと思い
ます」(小泉純一郎 元首相)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    投票率が国民の支持率とはワシらは考えない。
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    官庁や財界を優遇する政界と公務員がマトモな
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~  選挙をする訳はないと考えているからだ。
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l   投票結果や世論調査は証明された事がありません。(・A・#)

07.10.2 TBS「『日本郵政』発足、巨大企業グループに」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3670652.html
07.10.1 日経「郵政民営化で小為替手数料10倍、自治体や同人誌『痛い』」
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070930AT1G2901M29092007.html
07.10.1 日テレ「日本郵政公社が民営化 一体何が変わる?」
http://www.ntv.co.jp/news/94283.html
 
 

(無題)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 1月23日(月)11時17分47秒
  赤城山の80歳を超えたご婦人から弊社の創業当時の話を聞きました。赤城運輸という社号でなんとそのご婦人のご実家で作った大根を運んでいたそうです。ビックリ!  

新年のご挨拶

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 1月 5日(木)10時55分47秒
  新年あけましておめでとうございます
いよいよ2007年10月の郵政事業民営化を控え、郵便輸送だけでなく郵政事業に関わるすべての事業者にとって未知の世界が始まります。
永い間郵政事業の一翼を担い運命共同体としての連帯感をもって事業を行ってきましたが、郵政事業が公社化以前から少しづつ変わってきたように感じます。(我々ではなく郵政事業者の考え方に変化が・・・・・)
しかしながら、郵政事業にかける情熱や郵便を愛する心には変わりはありません。
これからも郵便事業の発展に向けて努力して行きたいと思います。
 

郵便に関する掲示板です。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 9月 8日(木)09時02分36秒
  何でもカキコして下さい。  

レンタル掲示板
/1