teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コンパス修理

 投稿者:Laser乗り  投稿日:2010年 6月 6日(日)21時28分17秒
  デインギー用のコンパスをコンクリートの上に落してしまい、透明の半球にヒビが入ってオイル漏れしました。ヒビは接着剤で修理できそうなのですが、補充するオイルの種類が解りません。知ってる方、教えて下さい。  
 

ごめんなさい。

 投稿者:Hirobo  投稿日:2008年12月 2日(火)17時17分57秒
  こんにちはHirobooです
ブログをごらんのTAKAさま、私の
伝達間違いでした。正しいURLは
http://www9.plala.or.jp/LiveSnackDan/
です、ごめんなさい。
 

海の若大将

 投稿者:Danマスターsiraiメール  投稿日:2007年 9月23日(日)11時03分12秒
  回航は順調なようで安心しました。さて今日は日曜、ダンも休みで、パソコンもいじれる日です。何やらギター練習中だとか、成果を聞くのが楽しみですね。新しいウクレレ入れましたので今度来られたら弾いて下さいね。私は昼夜忙しいので、ブルグやらメールがタイムリーにできませんので、そこの所”わかって下さい”なんてこんな曲もありましたっけね!でわ、気を付けて帰港して下さい。  

お初です。

 投稿者:TAKAメール  投稿日:2007年 8月30日(木)23時04分9秒
  shinさん、お初です。当サイトの管理人TAKAです。
ヨットを始められたいとのこと、喜ばしい限りです。
しかし、今のところ宮崎にはショップが無いのが現状です。唯一のショップ、宮崎マリーナが現在休業中状態ですので、私たちのような者しかいないのが現状です。
もし良かったら、ヨットハーバーでヨット談義でもしませんか?
ご都合の良いときにでもお会いしましょう。詳細はメールを頂ければお知らせします。

http://www.geocities.jp/capttaka/

 

はじめまして

 投稿者:shin  投稿日:2007年 8月30日(木)21時32分14秒
  はじめまして。ネットサーフィンでこちらを拝見いたしました。
実は最近マリンスポーツに目覚めジェットなどをしようかとかんがえております。
また、ハワイや沖縄で乗ったヨット(カタマランヨット?というのでしょうか?)が忘れられずに、是非自分でも挑戦してみたいと思っています。
宮崎の近くにすんでいるので、マリンショップは探せばあると思うのですが、ヨットなどはどこで聞いたらよいのかわかりません。そこでネットで調べていたところ、こちらのHPを拝見させていただいたという次第です。もしご迷惑でなければ、宮崎でよいショップなどがあったら教えていただけないでしょうか。
 

アクシスマリンクラブ

 投稿者:㈱アクシスメール  投稿日:2007年 6月13日(水)16時29分18秒
  御前崎でクルーザー1日貸切、バナナボート、ラナイ、ウエークも楽しめる。
旅行のついでに是非どうぞ。

http://www.axis-amma.co.jp/marine.html

 

勉強になります。

 投稿者:TAKAメール  投稿日:2007年 6月12日(火)18時45分30秒
  hideさん、アクリルの研磨剤でコンパス復活、おめでとうございます。結局表面の研磨のみでよかったようですね。次回、類似ケースでやらせていただきます。
今回もレストアが始まりました。作業中の様子をアップしますのでまたご覧ください。

http://www.geocities.jp/capttaka/

 

コンパスの修理結果

 投稿者:hideメール  投稿日:2007年 6月12日(火)17時40分17秒
  ほぼ1年前にコンパス修理の件で投稿しました。その節は多数?の方から御教授いただき、
ありがとうございました。結果つい最近ホ-ムセンタ-でアクリル研磨剤を見つけ購入し試したところ
大変きれいになり中の目盛もはっきりと見えるようになりました。
研磨剤は1本400円でした、コンパスを取替えしなくてよかったよかったです。
ありがとうございましたまた何かありましたらよろしくお願いします。
 

蒲郡は、大雨!

 投稿者:はまみほメール  投稿日:2007年 6月11日(月)16時47分4秒
  9日(土)は、ソナー(23フィート)にて練習でした。南東の風でうねりも強くてメイントリムが決まっていないし、・・・。風速は、8m/s、9m/sでした。
10日(日)昨日の蒲郡(三河湾)は、すごい大雨でした。しかも、雷が・・・。
11時頃、太陽が顔を出し、すっかり晴れて、今までの天気がうそのようでした。
ウイスカーポールのワッカを加工して無事に取り付けました。
 

帰ってきました

 投稿者:風来坊  投稿日:2006年10月17日(火)20時57分33秒
  新居浜でお会いしました風来坊です。
こちらもホランドを無事に回航しあとはブルーシーガルで別府ー室津ー大崎下島ー下津井
ー日生ー泉大津と本日帰ってきました。
写真はボチボチ風来坊のHPに載せていきます。

http://www.fu-raibo.com/

 

レンタル掲示板
/10