teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ソフトボール大会への参加のお願い

 投稿者:青木メール  投稿日:2005年 7月28日(木)20時18分4秒
   8月1日に、経済学部のゼミ対抗で、ソフトボール大会があります。バンバンゼミも、1年のプロゼミ生と、2・3・4年生で、一チームを作り、出場することになりました。

 当日、参加できる人は、ぼくとバンバン先生のところに、明日の夕方までに、連絡をしてください。それと、アドレスが変わっていて、届かない人もいますので、声を掛け合って、参加の有無を、連絡してください。

 1年生・2年生・3年生のゼミ生と連絡のできる方は、そちらとも連絡をし、メンバーを至急集めてください。参加申し込みをしている以上、取り下げることはできませんので、ゼミ生として協力をお願いします。

http://www.freepe.com/ii.cgi?03bambang

 
 

あにき

 投稿者:まっく  投稿日:2005年 6月16日(木)16時27分17秒
  今年の合宿はどこ?あにき教えて  

クウゥ~

 投稿者:アニキ  投稿日:2005年 4月18日(月)22時47分16秒
  イニシャルDまぢおもろいな~それにしてもマックはド変態やな  

(無題)

 投稿者:大橋義尚  投稿日:2005年 4月14日(木)14時52分13秒
  青木君って4年??  

授業ぇのぉ誘い

 投稿者:太刀川  投稿日:2005年 4月14日(木)12時46分32秒
  ボクは差別論に興味がありんす。。









and more…
 

授業へのお誘い

 投稿者:青木  投稿日:2005年 4月12日(火)19時19分40秒
   居年度に引き続いて今年度も、「手話・点字とコミュニケーション」の授業で、後期に行われる点字の実習の、担当をさせていただくことになりました。精一杯がんばって、いい授業にしていきたいと思いますので、もしよかったらお友達にも声をかけて、受講してみてください。

 授業の内容など、分からないことがありましたら、ぼくの方にメールをください。また、詳しい授業内容については、講義要目からの切り抜きを、いっしょに送りますので、そちらも参考にしてください。

 後期に、皆さんと教室でお会いできることを、楽しみにしています。


 コード番号…  1303

 科目名…   手話・点字とコミュニケーション   (共通教養科目)

 授業時間…  水曜日2時間目

 教室…  D塔204教室

 開講期間…  通年

 取得できる単位…  4単位

 担当教員…  篠原睦治(人間関係学科教授)・川添修司(芸術学科教授)

 授業テーマ…  手話・点字は、障害者同士、健常者と障害者の間にあるコミュニケーション媒体である。また、それらは、身体表現であり、世界とのつき合い方である。とすると、「障害者-健常者」問題でもあるけれど、コミュニケーション論・身体表現論でもある。

 前期授業計画…  手話に触れながら、聞こえない世界を描き、聞こえる世界中心のあり方を考え直していく。その中で、手話、ノートテーキング等、二つの世界をつなぐ手立ての実際と問題を考える。手話を実際に使ってきた人たちが、リードし、語り出すことを願っている。

 後期授業計画…  点字に触れながら、見えない世界を描き、見える世界中心のあり方を考え直していく。その中で、点字、パソコン等、二つの世界をつなぐ手立ての実際と問題を考える。点字を実際に使ってきた人たちが、リードし、語り出すことを願っている。

 教科書… 特になし

 参考文献…  随時、指定するか、配布する。

 履修条件・成績評価の基準など…  折々に小レポートを綴りつつ、前後期それぞれの総括レポートを書く。

 ☆☆  許可科目ではありませんので、オリエンテーション期間に参加できなくても、翌週の授業から参加することも可能です。
 

アンニュイ・・・

 投稿者:ヨコタマコト  投稿日:2005年 4月12日(火)15時02分25秒
  アンニュイなひとときを・・  

(無題)

 投稿者:太刀川  投稿日:2005年 4月12日(火)14時46分31秒
  and more…
















check it…
 

(無題)

 投稿者:横田  投稿日:2005年 4月12日(火)14時44分55秒
  マックあのさー、一言言わしてもらいたいんだけどさー俺の働いてる居酒屋で彼女とキスばっかすんのやめてくれないか?友達がキスしてる回数数えてたらなななんと2時間で389回もキスしてらしい。で最後のきわめつけはトイレの男子便に2人で入ってそっから変な事をしてたといううわさ。  

(無題)

 投稿者:太刀川  投稿日:2005年 4月12日(火)14時40分39秒
  CHECK IT!!
ひさしぶりの投稿CHECK IT!!
青木君元気ですか??
またみんなで合宿行こうね♪






キスダイスキッ!!
 

レンタル掲示板
/11